c3336545.jpg










今日は一日スケジュールがなくてレストでした。
なので他の競技を見学に行きました。
インラインのパークの決勝をやっていて日本人が優勝してました!
そこで、インラインバード(ハーフパイプ)で唯一女子で活躍している、川崎あゆみちゃんと会って、
いつも挨拶くらいしかしなかったけれど、
これがきっかけで結構おしゃべりしました。

ほんと、彼女はすごい!!
彼女は男に混じって大会にでて、それで賞までとるし。
いろいろ話してて、とてもいい刺激をもらいました。
正直、Bセッションなんかも男子に混じって出られたらと思ってしまった。
もちろん、女子の方もでて。

彼女は両方出て、そうして強くなったようです。

クライミングの日本人だけひとりで来て、寂しいと思いましたが、
そのおかげで、いろんな人と仲良く話すこともできて
貴重な経験をしてると思いました。

お昼はインドネシアのチームと一緒に行動して
いろいろインドネシアクライミングについて
知ることもできました。


夜はインラインの安床くんたちと食事して、
これまた、いろんな話しがきけていい刺激を受けました。

いま、なんか嫌なことやれ!って言われても、
すすんで何でも出来る!
何の不安もなくて、こんなやる気満々の自分、久しぶり!!
いつもは、落ちたらどうしよう…とか
失敗したらどうしよう…とか
不安がいっぱいのことが多かったですが、
今日は、明日が楽しみでたまりません。

この大会に来てよかった。結果はどうなるか明日にならないとわからないけど、それ以上に得るものがあって、
自分がすごく成長できる気がした。

ホテルに帰ると、昼、インラインのパークで優勝したソウ君という日本人の選手がいて、
お疲れ様の握手をしてエネルギーももらいました。

明日は絶対優勝したいです!