帰国しました!

私が今回参戦した 
triple crown の第1戦、ノースカロライナのブーン戦

あとトリプルというくらいなので、本当はあと2戦残っているのですが
今回は1戦のみ参加しました。

前回もかきましたが、ここのブーンの岩場は、
わずかな地元の特別な許可証をもった人しか普段は入れない
岩場なのです!

ノースカロライナ








ここノースカロライナの車のナンバー
ライト兄弟が初フライトをしたことが描いてあります。



紅葉








紅葉がとてもキレイでした!




てるてる








前日が嵐だったので、てるてる坊主を作って、晴れをお願いしました。




みんな








今回一緒に同行した、巨礫メンバーのやまさん、加藤君、そして、宿泊させてもらった地元クライマーのニックとジル。



うち








ニックとジルは26歳の学生。なのに自分たちでこのうちを半年かけて、作ったそうです!



トイレ








トイレが面白かったです。





土








水で流すんじゃなくて、土を便器の中に入れるんです!かなりエコライフ。





ブース








会場にはスポンサーブースがたくさん出ていました。スペアリブバーベキューもやりました。



マット








キャンプ場から岩場までは、駐車場がないのでバスで送迎です。
マットもまとめてうしろのトラックに詰め込みます。




会場









会場は400人近くの参加者が!制限時間は10時から5時まで。




バナー










岩場のメイン会場の前で。



ブーン1









一番のメインエリア。V9(二段くらい)とプロジェクトがあります。




ブーン2
















ここの岩場はハイボールが多い!

ブーン3










V6,V10があります。前日は入れないのですが、これらの写真は、特別に前日下見させてもらって、写したものです。
コンペの時はさすがにうつす暇がなかったです・・・。



ブーン4















岩質は砂岩です。ムーブをみんなで考えます。



V3横















V3のランジ2連発の度肝を抜く課題。




V3正面















正面から見るとこんな感じ。真ん中にランジして、リップにさらにランジ!






みどり









緑がすごくきれいでした!




スコア










私のスコアカード。完登したら2人にサインをもらいます。点数は課題によって違うんです。10課題以上登って、点数のいい順に上から10課題が得点になります。
最後に気合でV6登りました!






ジョンシャーマン










アメリカのクライミングの父、Vグレードを作ったジョンシャーマンが参戦してました!青いシャツ。





表彰式








オープンクラス優勝のジル。3位の私。
男子は優勝ポールロビンソン。2位はニックでした。
賞金200ドルゲットです!




tshirts1









今回のコンペでもらった参加賞のTシャツです。Mサイズ。
裏のデザイン。



tshirts2








表のデザイン。





ソックス








triple crownのロゴがついているソックス。フリーサイズ。