大阪へやってきました。
これこらしばらく大阪生活が始まります!

住み慣れない土地で、
二週間経ちましたが、
やはり、引っ越し、疲れますね‥(~_~;)
まだまだ疲れを引きずってます‥

引っ越してすぐ、
盛岡まで、また、チク坊をつれて
飛行機にのって、仕事にも行きました。


クライミングは、
一度、江坂のクラックスに登りに行きましたが
疲れて全然登れない(~_~;)
image.jpg


産後のママビクスも
バス、電車、モノレールを乗り継いで
一時間かけて通える場所を
なんとか探し当てて参加しに行きました。

意外と子連れで体を動かせるところって、
大都市大阪でもないもんですね。

自分が子供のいる立場なって
初めて、
子連れOKってありがたいなぁって、
思います。

私も、小学生くらいのキッズ教室や、
親子教室は、やったことありますが、
登れない乳児、幼児連れでもOK
なクライミング教室できたらいいなぁって!
産後のママさんたちのシェイプアップや
ストレス解消にもならないかなぁ、
なんて、すごく思います。

まだ、チク坊も小さいので
今はなかなか厳しいですが、
手が離れるようになったら、
いろいろと行動してみたいな、と思ったり^_^


とにかく、
大阪へ来てからは、
疲れが抜けず、
うちの周りを探検がてウォーキングするくらい。

しかも、旦那さんも二週間出張で、
チク坊と二人っきりの二週間シングルマザー生活が
しんどいなぁと思い、
実家に帰ったりして、
まともに登れてないし、
トレーニングというトレーニングもできてません(~_~;)

まあ、クライミングもオフシーズンなので、
オフシーズンだと割り切って、
休養にするのも
ありかな?
と思います。