父島の小学校は、
子供の数も、20人以上もいました。

DSCF9792.jpg

器械体操のマットを使って、
川渡りのゲームをやりました。


DSCF9797.jpg

ちょっと、難しかったかな??
いいところまで、アイディアが浮かんだんだけれど、
タイムアウトでクリアできませんでした・・・
残念・・・!


DSCF9807.jpg

授業の様子。
クライミングの大会のビデオをちょうど見ています!


P5290099.jpg

始めは少しばらばら気味だったクラスも、
最後には、どんどん、まとまって来る様子がわかりましたよ!

DSCF9817.jpg


お昼ご飯も一緒に食べました!
みんなお弁当なんですね。

女の子たちと、
伝言ゲームをやったり、
また、その内容がガールズトークなので、
笑っちゃいます(^_^;)

先生は彼氏いますか~?とか、
好きな人はいますか~?とか、


子供たちは、
親御さんが公務員が多く、
3,4年で、本土に戻る子が多いようです。
なので、出身地を聞くと、
千葉や茨城や、神奈川だったり。

でも、子供時代にこんな自然豊かな所で
数年でも過ごせるなんて、
きっと、いい思い出になるでしょうね。