さて、長い間、こちらのブログをお休みしていました。
出張の様子を少しずつアップしていきます~!


岡山県高梁市立高梁小学校のユメセンです。

この日、高梁市は全国で一番厚い地域になったって
TVのニュースで放送されていました!

確かに、ものすごく暑かった。

P5230042.JPG

P5230050.JPG


子供たちから、こんなポスターのプレゼントが!!

P5230046.JPG

嬉しいですね~!

一生懸命カラフルに書いてくれたんでしょうね~。

P5230059.JPG


みんな、真剣に聞いてくれました。

自己紹介DVDで
フジテレビのvs嵐のクリフクライムに出たときのことを紹介すると、
大体、子供たちは見たことがあるみたいで、

ああ!見たことある~、あの人か~!
と、すごい反応してくれます。


テレビってすごいですね。
出演できたと感謝!


P5230049.JPG

P5230060.JPG


しかも、最近は、三浦雄一郎さんのエベレスト登頂や
日本テレビの世界の果てまでイッテQ!の
女芸人イモトがマッターホルンを登るのにクライミングの練習をやってた様子を
放送していたおがけで、

子供たちに、
私が登山そして、アルパインクライミングやって、ボルダリングを始めるきっかけを
説明するのに、
とても、楽になりました。

イメージがわきやすいですもんね。


結構な確率で子供たちは観てるんですよね、この番組。
私も、イモトが登るのを知らなかったのですが、
たまたま妹が実家の録画機が壊れたから、
お姉ちゃんのうちので録画して~
なんて言われたのがきっかけで、
マッターホルン登るのを知りました。


その後は、ホテルで、
ユメセンを高梁市の先生、教育委員会の方と
反省会。

市長さんとも、意気投合して、
たくさんお話できました!


こんなところに、岩あるよ!
夫婦岩?千畳岩?八条岩?

なんだか、市長さんにいろいろ教えてもらいました。

もしかして、もう、地元のクライマーが登ってるかな??