東京は朝、結構降っていたので、
やばいかなぁ・・・と思いつつ、
まあ、ルーフだから、行けば登れるし、
レンタカーもキャンセル料払うのもバカバカしいと思って
決行してみました。

とは言いつつも、
雨だとものすごーい、モチが下がる・・・。

きっと、行ったとしても、
こんな天気じゃ誰もいないだろうし、と思って
マットを詰めるだけ詰めて、
出かけることに。



今日のお供は、ビッツの1000cc。
2013-03-31%2016.04.30.jpg



NBoxより、小さい気がする。
もちろん、収納はあまりできないけれど、
ムリくり、トリプル1枚、ダブルを4枚詰め込んだ。


バックミラーが見れなくなって、結構怖かったです・・・。

どうも、ブレーキのベダリングがゆるい。
奥まで踏まないとブレーキがほとんどかからないので、
ガクッ、ガクッってとなってしまって、
結構運転しづらかったなぁ・・・

ワイパーも一個だけしかなくて、初めて見ました。

軽よりは楽だったけれど、
燃費も軽と全く同じ値段だったから、
ETC料金のことも考えると、
疲れるけどレンタカーは軽のがお得なのかも。
と、思ってしまった。


先週、長尾氏と、
給料が全部岩場の交通費に消えていく、なんてこと話してて、
そういえば、自分なんかも、
世間一般の女子らしいお金の使い方、
アクセサリーはおろか、洋服すらもここ数年買ってなくて
最後に買ったのなんて、4年前に買った結婚指輪?
美容院すらほとんど行かず、
化粧を買うお金ももったいないと思って、
普段ノーメイクにして、なるべくチマチマ何年も使い続けてるよ~
なんて話したら、
大笑いされてしまった。


行きの高速は、天気が悪いせいか、
ガラガラ。

でも、すごい眠気に襲われて、
いつもは、ダーッと運転していくのに、途中のSAで1時間くらい寝てしまいました。

塩原についてみると、


霧雨でした。


2013-03-31%2016.04.50.jpg

誰もいないかと思いきや、
地元クライマーの方が結構いました。
が、ルーフはおらず・・・。

ただ、激寒い!!
風はないのに、寒くてまるで1月の気温・・・。

本当、めげる。


で、今日の成果はまったくなし・・・。
むしろマイナスでした。


繋げることすらもできず、
各駅停車でムーブの確認だけ終了してしまいました。
中間の棚ホールドまでも行けず・・・。

居眠りするくらい疲れてるのか?
寒いせいで体が動かないのか?
雨でモチがさがったせいか?


何だかわからないけど、
ホント、来なきゃよかったくらい、
マイナスイメージで終わってしまいました。


他のみんなも
14時には、寒くてあがってしまい、
いよいよ一人ぼっちになって、
少し後半部を練習したけど、
トウフック部分で、ずり落ちしてしまい、
凹みまくって、これ以上やっても無駄だぁ
と思い、16時には、私も撤収してしまいました。


帰りの車で、一人、大反省。


だた、プラスに考えれば、
調子が悪い時ほど、
自分の弱いところが見えて来ることもある。


カタルシスでは、保持力UPかな?と思ったけれど、
ハイドラは、完全に腹筋だ。
今日は、全く腹筋に力が入らなかった。
だから、登れなかったってことだけは、唯一わかりました。


帰りもまた、異常な眠気が襲ってきて、
SAで30分くらい居眠りしてしまいました。

こんなこと、今までなかったけどなぁ。
やっぱ、疲れてたのかな?