実家の愛知です。

おじいちゃんの49日。
親戚、地類が集まって、お墓に納骨しました。

田舎の法事はなかなか、時間と体力がいります!

実家に、買ってきた
懸垂棒でトレーニングしようと思っても、
何だか、バタバタと時間も過ぎ、
持ち腐れのようになってしまい、
妹の喪服掛けに化してる^^;


今回は遺品整理もして、
あっという間に日をまたぐ!

どんな遺品かというと‥

切手です!切手!

量が半端ない切手!

しかも、昭和20年の古切手から、かなり、芸術的な記念切手まで、
未使用のものかわ、シートで一万枚〜二万枚もある!(◎_◎;)もっとあるかも?

一日で、箱の中に収められた切手を
ほじくり返すことが出来なくて、
本当すごい量です!


みんな親戚は、切手収集家はいま衰退してるし、買い手もいなくて
そんなに価値もつかないし、
そのまま使うか、
売れ売れ、って言ってたけど
私もふるさと切手レベルの収集なら、
売った方がいいし、使った方がいいと思ったけど

押入れをほじくり返していると、
これだけの量と古さ、面白みがあると、
なんだろう‥
深い感慨のようなものまで湧いてきてしまいました。

換金なんか、できないよ‥。

親戚がこれをどうするかもめてる中、

「私が責任もつ!」
と整理することに。


ちなみに‥それでも
多分みんなも知りたいと思って、
ネットで値段を調べると、
やはり、発行部数や柄によって値段が違うけど、
1シート5万のものもある!

ひぇ〜!

でも、お金にもまして、
綺麗なものが多いから、
本当、展示でもして
みんなに観てもらいたいくらいと思ってしまいました。