はーとふる相談室

番組では
フリークライミングやボルダリング、アウトドアから恋愛相談まで
なんでも盛りだくさんでお届けしております。


今日は・・・


お便りです!


尾川さん、初めまして。私は碧南市に住む、旧姓「小川元子」というオバタリアンです。
結婚して名字が変わってから30年と少しになります。
私が高校のころ、「小川知子」という歌手の方が人気で、私とは無縁なのに、名前が似ているせいか、身内と勘違いされて、よく「サインもらってきて」なんて言われちゃいました。
尾川さんは「智子」という感じは違っていても同じ読み方なので、びっくりしています。
番組を聴いていたらお便りをしたくなって書いてしまいました。とても楽しい番組なので、ずっと続けてね。お体にもくれぐれも気を付けてくださいね!

P9050270.JPG



ありがとうございます!

私は、世代が違うせいか、あまり、小川知子さんを存じ上げないのですが
確かに、子供のころ、学校の先生が
同じ名前で覚えやすいといつも言われていました。

私の世代だと、安室奈美恵ちゃんとか、浜崎あゆみさんとかでしょうかね?
amuroayumi.png


インラインスケートの女子トップ選手で
川崎あゆみちゃんという名前の女の子と
X-gamesで一緒でしたが、なんだか、覚えやすかったです(^_^;)


インライン競技って男女別じゃないので、
男の中で唯一闘っている女子で、
しかも決勝まで行ってるから
本当に、すごかったです!


innrainn.jpg


「智子」ってやはり、よくある名前で、
以前クライミングのジャパンカップだか、何かで、
3人「智子」という名前のクライマーがそろったことがありました。


女子スポーツでいうと、
やっぱり有名な選手は「あい」が多いですよね。

卓球のあい、ゴルフのあい、テニスのあい、水泳のあい、バレーのあい
私が知っている限りでも、こんなにいます。

ai.png


強くなる名前があるのなら、
なりたいもんです・・・

字画とかよーく調べると、オリンピック選手や活躍している選手に
共通するものとか、あるんでしょうかね?


mini.jpg


ところで、東海ラジオのはーとふるボルダリングは、
いままでノースポンサーで頑張っています!!

ミニ番組ですので、度重なる番組編成のたび、
大型番組に飲み込まれないかと
ひやひやしながら(^_^;)
なんとか、
細々と生き残って放送しているわけですが、

ぜひ、スポンサーをしていただける企業さん、
いらっしゃいましたら、東海ラジオまでご連絡ください!

というわけで、ずっと続けられるように
私もがんばりますので、
これからも、応援よろしくお願いします!

メッセージもお待ちしております!