恵那でようやく、段が登れました!
台風が過ぎて、雨が降って
たいぶ涼しくなりましたしね。


やっぱり、気温だなぁ。


恵那 笠置山 猪まちエリアの「バクラ」三段-


バクラは、結構地面がじとじとしていて
スタートに取りつくのが、
やだなぁ・・・という感じ。

ため息をつきながら
スタートに取りつこうとすると

やつが、やつが!
そう、
ジトジト、ジメジメといえば
やつ!

カマドウマ
が出てきそう~~~(ー_ー)!!

ナメクジもいそう・・・。

結局いなかったですが、
やつらがホールドにくっついていたときは
涙が出るほど、大変です・・・。


スタンスもガバが多く、
私は、核心の横クラックに指ががっぽり入って
簡単に感じました。


カンテ部分だけをSD(シットスタート)で登ると、2級だそうですよ。

ただ、この2級も侮れない2級です。


開拓当初
この岩の付近に猪がいたから、
ここのエリアを「猪まちエリア」というとか。

恵那の近くの中津川で
クマに襲われたおじさんのニュースをやっていましたが
本当に、クマも猪もでそうで怖い。

DSC00577.jpg

この雰囲気・・・。