アルクTOEICテスト470点入門マラソン で英語学習を始めて、ビジネスばかりではなく、健康、政治、交通、住まい、日常生活のいろんなシーンの英語に出会うことが出来ました。今までは、自分の周りの英語、つまりクライミングの英語しかあまり触れる機会がなかったのですが、学習を始めて英語の視野が広がった気がしています。

そして、年に数回外国に行く機会があっても、なかなか普段は英語に接することがなかった私にとって、家で手軽に英語を学習できる機会ができて、学習を維持する習慣がついたのは喜ばしいことです。

今までは、海外に行くたび、または外国の選手に会うたびに、「以前より英語、忘れちゃってきてるなァ・・・。」と、思うこともしばしば。。。 でも9月中旬に、英語圏の南アフリカへクライミングに行く際には、いつもよりスムーズに英語が耳に入ってくるんじゃないかっていう、学習した成果に期待が高まります。

TOEICテスト470点入門マラソン の成果が出るといいです!

これからも学習を続けて、より高いスコア取得にも挑戦したいと思います。

TOEIC1.jpg
アメリカテキサスの岩場の大会で。仲良くなった、選手と。

TOEIC2.jpg
アジアの大会で。香港、台湾、フィリピンなどの、アジア英語圏の選手たちと記念撮影。

----INFOMATION---------------------------------------------------------------
◇平林さんおかえりなさい!650点の次は、900点ですか!
  素晴らしいです。私もがんばろうと思います。ブログはこちらです。
◇アスポタコミュニティの「スポーツ英語研究会」
サプライズのプレゼントゲット、最後のチャンスだそうです!詳しくはこちら!

みなさん、一緒に楽しく英語の勉強をして、プレゼントをゲットしましょう!
---------------------------------------------------------------------------------