9月12日 スポケン   名古屋テレビ  0:30~1:00 出演


%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%B3%EF%BC%93.JPG


名古屋テレビの、スポケンの収録をしました。

伊集院光さんと福井未菜さんです。

伊集院さん、テレビで、お見かけする通り、
本当に、頭が良くて物知り!


%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%B3%EF%BC%94.JPG

ボルダリングの事もほとんど知らないのに、

「ボルダリングって、命綱を使わないクライミングななんですが、
危険なイメージがあるのに、
死んだ人って、意外といないんですよね~。」

と、説明しましたら、

「あ~、ガソリンスタンドに、火事が起こらないのとおんなじことか。」


なんて、ナイスな例え!

火事が起こる、起こるって、はなから危険の認識がされているから、
火事対策が万全にされている。

ボルダリングも、道具に頼ってない分、落ちら絶対に死ぬって認識しているから
本当に死ぬほど危険なことはしない。

他にも、いろいろ、脱帽してしまうようなコメントをおっしゃってくれて、
ぜひ、オンエアで、楽しんでください!


%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%B3%EF%BC%91.JPG


福井さんも、クライミングジム、キューブで、
ボルダリング、初チャレンジ!!

なかなかのセンスでした。