◇アルクさんの教材をテーマにした前回のエントリー「英語を始めた理由」はこちら です。

アルクTOEICテスト470点入門マラソン を始めて、数日がたちました。

教材を使って英語の勉強を始めてみよう!と思っても、テキストの使いやすさだったり、レベルだったり、どれを選んでいいか不安なこともあると思います。

さて、私が選んだレベルの教材、TOEICテスト470点入門マラソン は、英語の基礎をしっかり身につけたい!楽しく勉強したい!一日の勉強する時間をなるべく短くしたい!といった方にとても最適です。

初めて、テキストを手にとった印象は、イラストが多くて、文字が大きくて、2色刷りカラーで、楽しそう!私でも出来そう!といった感じでした。

私も、クライミングを始めたときは、楽しい!私でも出来る!という感覚がありました。
こんなに長く続けるとは思いもよりませんでしたけど、やっぱり、「楽しい」「出来そう」っていう気持ちが湧いてくることが長続きもしますし、上達も早いですよね。

そして、時には大会に出てみたり、自分の限界の難しい岩に挑戦してみたり、少し緊張することもレベルアップには大事だと思います。

それと同じように、TOEICテスト470点入門マラソン には、緊張しそうなMonthly Testが付いています。テキスト1巻の学習の成果を測るMonthly Test。
私の目標は、このMonthly Testに向けて、テキストを最初から最後まできちんと終わらせることです。
クライミングでも、スタートからゴールまでちゃんと登りきることが大事ですからね。 

英語の勉強でも、クライミングと同じく、達成感を味わえるように、楽しんで勉強していきたいと思います。

TOEIC_1.JPG
TOEIC®テスト470点入門マラソンの教材

TOEIC_2.JPG
メイン教材の中身。楽しそう!私でも出来そう!

TOEIC_3.JPG
攻略ハンドブック。テスト解析の攻略がわかりやすく書いてあります。

TOEIC_4.JPG
重要語彙集。場面カテゴリーごとにまとめてあります。例文もあるので、使い方も良くわかります。

TOEIC_5.JPG
Primary Test。まずはテキストをはじめる前にチャレンジ。今の実力がわかります。

TOEIC_6.JPG
クライミングを始めたころの写真。レベルは5.9。何回もチャレンジして、
ようやく登れたんです。今ではウォーミングアップするのにも簡単すぎるレベルです。

TOEIC_7.JPG
初めて出場した大会。ブービーでした。

----INFOMATION---------------------------------------------------------------
◇平林岳さんは、650点を目指して頑張っているようです。すごいですね!ブログで紹介されていました。
私もがんばります。

◇先日、アスポタコミュニティのスポーツ英語研究会 で初スレッドしました。英語初心者なんですけど、
がんばって挑戦しています。まずは、クライミングで使う英語について書いてみました。
みなさん、一緒に楽しく英語の勉強をしませんか?
---------------------------------------------------------------------------------