ムタンテの動画をアップします。
トライ中の映像が全然なくて、完登シーンのみです。

だから、やったことがない方にとっては
どこが難しいのか、映像でもわかりづらいかも知れませんが;




平山ユージさんが開拓していたころ、
一度連れて行ってもらって
この神戸岩をはじめて見ました。
ちょうど、そのころにユージさんがムタンテのラインを
登ったころでした。

それが、まさか自分が登ることになろうとは
あのころは思いもしなかったなァ・・・・。

その時トライしていた、
左のフェースにある、「開かずの扉」という
初段か1級の課題。
2手目のよくないガストンを
よくなくした犯人は私でして・・・・
もっとガバだったのに、私が登った瞬間に岩ごとはがれて
落っこちました。


そんなことも、思い出としてよみがえります。