SBSH00521.JPG

クライミングシューズのスポンサードもらっている
マッドロッックからアプローチシューズのスイッチバック が届きましたよ。

ソールは、クライミングシューズで使われている
高フリクションのラバーなので
岩のアプローチでも滑りにくいですよ~。

裏はこんなかんじで、ドット状になっていいます。

SBSH00531.JPG

なので、土場のアプローチでは、しっかりと、土をとらえ
岩盤のアプローチでは、摩擦面積も大きくて、しっかりグリップ。

あとは、なんといっても、デザインが、かわいいです。
つま先が、少し丸みを帯びているのと、
シューズの紐が複雑に網目になっているのが、
いい感じです!

岩場で履いてみましたが、
靴底がかなりしっかりしているという印象です。
簡単な岩なら、このまま登れちゃいますね。

男女兼用なので、お試しあれ~♪


今日の岩場は、神戸(かのと)岩というところ。
染み出し警報です・・・・。

クリームタイムという1級だけ、ぬるぬるしながら登りました。