みなさん、お盆休みはどうでしたか?
お仕事の方もいらしたかもしれませんね・・・。

私も、お台場でまた、子供たちとユメセンの先生をしてました(明日写真アップします)

山ごもりのつもりが、
天気が良くなくて
結局、いまいち・・・。

休みボケですが昨日から、
協会の健康診断のために
国際スポーツ科学センターに行ってきました。


{BFEF32F6-5258-4A5C-9B4E-2592C16E7483}

みなさん、お盆休みはどうでしたか?
お仕事の方もいらしたかもしれませんね・・・。

私も、お台場でまた、子供たちとユメセンの先生をしてました(明日写真アップします)

山ごもりのつもりが、
天気が良くなくて
結局、いまいち・・・。

休みボケですが昨日から、
協会の健康診断のために
国際スポーツ科学センターに行ってきました。

SBSH0002.JPG

そうそうたるメンツでしょ(笑)

身長、体重、体脂肪などから、
採血、心電図、レントゲン、MRI、超音波・・・
歯科検診、内科検診、整形外科検診・・・
栄養検診、メンタル検診、運動能力テスト・・・

ありとあらゆる測定をしました。

体脂肪計なんか、本格的で
こんなカプセルみたいなものに入って
空気置換法という正確な方法ではかったりもしました!
SF映画でてきそうな・・・

%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%A4%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%A4.bmp

中は、狭くて、意外と変なにおいがこもってました(笑)

実は3年前にも、同じ検査を受けたんですが
実に面白い結果がでました。

身長:159,6cm(大体160cmってことで^_^;)
体重:47,6kg
体脂肪:16,1%
握力:右38kg左36kg
背筋:139kg

三年前より4kg近く落ちたのに、体脂肪は1%くらいしか減らず・・・(笑)

エコー検査で、前腕、上腕二頭筋の筋肉は落ちていないけれど
(むしろ、変わってないのか!強くなってないのか!?って感じだけれど)

%E8%85%95.bmp


上腕三頭筋(二の腕)が落ちていて→マントル筋が弱ったかな・・・・

足の前側の筋肉は逆に発達してて→カランバでルーフで足を突っ張っていたからかな?

足の裏側の筋肉が異常に衰えていた!
でも、国体の縦走がなくなって、走らなくなったからだと思う。

でも、なんと!
上腕(肘から手首まで)の長さが2cmも伸びていたんです~!
ということは4cmも!

リーチはまだまだ伸びるんですね。

さて、まだまだ面白い結果ですが
メトリウスのロックスリング↓の一番したのカチを使って
%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg

片手でぶら下がり、
リュックにどんどん重りを入れて
何kgまで片手の指だけでぶら下がれるかを
実験しました。

私、右手12,5kg左手7,5kgまで重りを入れてぶら下がれました。
男性陣のY氏は20kg近くも!

女性陣の中では、私が一番重りを持ってぶら下がれたのですが
YちゃんもAちゃんも重りがそんなに持ち上がらなくても
つよいもんなぁ・・・。
握力、背筋だってそんなに変わらないし。

一体何が特化してると強いんだか!

クライミングはクライミングでしか特化能力が測れないんですかね。
体力、筋肉だけでなく技術もあるし。

最後に・・・・・
虫歯が2個もみつかって
大ショックです。

もう、かれこれ6,7年近くも歯医者に行ってないし。
これから、歯医者に行ってきます。