この4日間
宮崎の祝子川(ほうりがわ)Boulder Huntに参戦していました!

話題の宮崎は初めてです!

もちろん、話題といっても知事だけじゃないですよ。
無限の岩塊が宮崎には眠っているという・・・話。

宮崎空港から車で3時間くらい、延岡の少し先にある祝子川は
とても、自然豊かな、美しいところでした。

そして、うわさ通り、岩がわんさかあってよだれが出てきます。



この4日間
宮崎の祝子川(ほうりがわ)Boulder Huntに参戦していました!

話題の宮崎は初めてです!

もちろん、話題といっても知事だけじゃないですよ。
無限の岩塊が宮崎には眠っているという・・・話。

宮崎空港から車で3時間くらい、延岡の少し先にある祝子川は
とても、自然豊かな、美しいところでした。

そして、うわさ通り、岩がわんさかあってよだれが出てきます。

さて、当日は、なんと、
150名も参加という
かなり大規模な大会となりました!



ボルダーマットを背負って
会場から2Kmの歩きます。



エリアは、A~Fまであるんですが、
もう、課題がありすぎて、
しかも、岩がありすぎて
結局FエリアとEエリアしか、まわれませんでした・・・。

当日は、全く休みも食べもせず、
5時間30分登りっぱなし!

面白いことに、
ここの岩は、川の近くと少し山側の岩と、
さらには、上流、下流で
岩の手触りや成分まで違っているんです。

さて、こんなにあわてて、しかも、
制限時間いっぱいいっぱいまで登ったのは
久しぶりでしたが

結果、優勝でした。



エリアは、A~Fまであるんですが、
もう、課題がありすぎて、
しかも、岩がありすぎて
結局FエリアとEエリアしか、まわれませんでした・・・。

当日は、全く休みも食べもせず、
5時間30分登りっぱなし!

面白いことに、
ここの岩は、川の近くと少し山側の岩と、
さらには、上流、下流で
岩の手触りや成分まで違っているんです。

さて、こんなにあわてて、しかも、
制限時間いっぱいいっぱいまで登ったのは
久しぶりでしたが

結果、優勝でした。

スタッフの皆さん、祝子川の大自然、
どうもありがとうございました~。



また、来るぞ!!


さて、翌日、
痛い体を押して
地元の違うエリアに行きました。

ここも、無限にごろごろしてます!


こんな、おっきな岩もありました!



体がボロボロでしたが
この ↓ 課題を見つけて、
登りたい!
と、衝動に駆られたので
私が一番始めにやってみたのに

あれよあれよと
みんなに登られて・・・

結局、取り残されたわけですが

最後の最後に
ようやく登れました!

この、遠方の地に
思いを残さず帰れてよかった・・・。

帰りには
名物のチキン南蛮をたべて、
あとは、知事のチロルチョコをお土産に買いました。



本当に、美しかったなぁ、大自然の宮崎!

上のパノラマ写真は
オリンパスのμ850SWの機能で撮影したものですが
4回か5回目あたりのオリンパスブログ:タフ&ビューティフル (毎週金曜更新)でも、
もっともっとキレイな宮崎の写真をお届けしますので
お楽しみに!


3月22日のaspotaイベントin 東京・吉祥寺の
尾川智子とおしゃべりteaパーティーチャレンジボルダリング
受け付けていますよ!よろしくね。