写真で振り返る野球観戦記2023 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

ドラゴンズ秋季練習が始まったようで、、

シーズンも終了し改めて今季、私の野球観戦を

簡潔に、振り返ってみようと思います。

ドーム・8、ビジター・3、長良川球場と(1軍)

全部で12試合、2勝9敗1分という結果でしたびっくり

 

私の開幕はドームでは無く

4月のハマスタから始まりました♪

横浜公園のチューリップが見頃でした。

 

 

 

ドームでのFCデー

ニックネームユニフォーム

キャラメルさん登場。

 

 

5月

セ・リーグ本拠地球場巡り

ラスト、甲子園に来ることができた。

 

あんまりコラボ商品て買わないんだけど

達成記念に。

 

岐阜。長良川球場(初)

バンテリンドーム以外のホーム地

以前にも予定を立てていたが、雨天中止になり

念願が叶って良かった。

ブルペン横の席で観戦したいと思っていたのは

実はここが最初だったのですが

明治神宮球場デビューが先になりました、、。

この頃から祖父江の調子があまりよくなくて、、汗

だけど投球姿を見ることができて

行って良かった。

 

 

6月 交流戦

・・・ 

ロッテの応援を見る。

 

 

7月 ハマスタ

ピカチュウデー爆  笑

前日は雨で、この日も午前中まで大降り

中止も覚悟で行ったが、雨が上がり試合あり。

ハマスタ4度目にして、、

ようやく名物の目玉チャーハンを食す♪

練習風景は見れなかったけど、、その代わりに

いままでやれなかったことができたのは

良かったと思う♪ウインク

 

7月7日

ようやく勝ち試合

慎之介が完投した試合です。

私の鉄板ドームメニュー(笑)

ドラゴンカルピスとドームモナカ

が、しかし!!このドームモナカが販売中止とか!

なんでよ~~ここで食べたいじゃん泣き笑い

クリアカード

親切な方が交換してくれました。

 

 

体調を崩してしまい、、しばらくお休み。

 

8月11日 山の日 

山ちゃんで手羽先バーリィ♪って、違いますよ指差し

祖父江は2軍でした。

 

そして2軍の試合を見に

久しぶりのナゴヤ球場、ホント暑かった。

 

久々のブルペンとガッツ氷

1軍では負け試合ばっかりだったが

ここでは勝ちが見れました。

 

そして再び、、ドームへ

祖父江が1軍に復帰してから10日後、、

9月に入ってから、ずっと投げてなくて

この日からアンダーシャツが長袖に!

秋物、先取りで爆  笑

タイガース戦、ビシっと抑えてた。

 

 

カップに大盛、かき氷。カープ戦

根尾くん、1軍初先発の日

ジャガとの若者バッテリーで二人が活躍し

ドラゴンズにしては珍しく大差でリードし

初先発の日に勝ち投手に!と、

誰もが思ったと思う、、

が、ゲームは急転し、、負けるのかと思ったら

サヨナラ勝ち☆という

かなりハードな試合内容でした。

自分には今季二度めのビクトリーショー。

 

最終章&引退セレモニー

祖父江が1軍にいれば

最終戦セレモニーだけでも見れたらと思い来ているが

4選手の引退セレモニーの日にもなりました。

祖父江の引退ではない笑い泣き

 

選手のみなさん、私も(笑)

今シーズンお疲れ様でした。