あげいん | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

今朝は曜白朝顔が1つ・・・


Anytime


道路側に咲いたよ(^∇^)



ミニ大根、種まきから2週間・・・・本葉が出始めた。

初め30本程出た芽も、、、間引きして今は10本くらいに。


Anytime
Anytime

いや~~この選別がまた、難しいのなんの(;´▽`A``

けど、間引きしないと、うまくいかないっていうのは

去年までのオクラを見てわかったんで、そこはビシっと(`・ω・´)

それにこれは中に出来るものだから、、数作れないし。


苗が倒れないよう土を寄せて、ヒョロヒョロしてたのも丈夫になって


抜いたのを見て、このまま捨てるのもな~と・・・


今日のお昼ごはん、、

Anytimeそばの中に入れちゃった(^~^)


少し汚れてた双葉を除いて・・・

念のため5秒くらい茹で湯にサッと


後のせしたら、茎シャキシャキ!


美味しかった(⌒¬⌒*)どんな感じか気になってたんだ~~。


あ~んど、、、ひじき、あげ いんの、いなり寿司。

10個入りで余ったあげをそばにのせたら、きつねそばの出来上がり♪