GW・大阪編 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと

2日目の宿泊は大阪なので、奈良公園を出て大阪方面へ。


いや~このホテルが繁華街の中にあって着いてビックリ!

なんばオリエンタルホテルってとこなんだけど

お店に囲まれてて見つけるのにひと苦労o(・_・= ・_・)oアタフタ…

でも、すっごいキレイでオシャレなホテルだよ。


夜ごはんは、ここでと決めてたので

ちょうどいい時間になるまで体を休めてました。


ダンナが前から行きたいと言ってた、串かつ だるま。

店舗がいくつかある中、道頓堀店に行くと…行列~~!!(ノ゚ο゚)ノ

ま、並ぶことは覚悟してたんで充電してたんだけどね。

40分待って、ようやく中へ。
Anytime


新世界セット&ビール( ̄∇ ̄+)
スピードメニューにどて焼き♪

キャベツ食べ放題!

アッツアツの揚げたてを

ソースにつけて食べる!
美味しすぎてビールがすすんだよ~。


どて焼きも串かつも、こっちだと赤味噌だから違う感じだったけど

大阪の味を食べてたら名古屋の味が恋しくなったよ。

いくつか種類あったんだけど、チーズが美味しかったな~。

熱々は猫舌にはちょっと・・・なので少し冷ましてから頂きました。


奈良で食べるチャンスがなかった、にゅうめんがあったので
ダンナがシメに食べてたのを少しもらった。

そうめんなんだけど、つゆが色薄めなんだけどしっかり味がして

ものすご~く美味しかった!!!

ダンナも長年の思いが報われて…満足したようです(^∇^)


お腹いっぱいになった後、道頓堀周辺をぶら~り。

こういう繁華街は久しぶりだから~ウキウキo(^▽^)o

歩いて、見てるだけでも楽しいんだよね、なんか。

で、川沿いに行ったら船がきて、なんだろう?と思って見たら

クルージングしてた、ネオン街のクルーズも違った感じなんだろうなぁ


お決まりの、グリコの看板を見たり、ぶらぶら~~っとして

チーズケーキのお店に行列できてて、

あ!前にケンミンショーでみたやつだ~とかね。


相当歩いたこの日も、すぐに就寝・・・ZZzz....



3日目、疲れもあるし帰りのこともあるので、ゆっくりめにスタート。


ほんとは大阪城に行きたかったみたいだけど、

もう歩くのイヤだったし…行ったことあるもん!(ホールだけど!)

ダンナも疲れやすくなって歳とったんだな~と、しみじみ言うし(^o^;)


で、今日は・・・京セラドームへ。

Anytime

バーン!と、外観を撮りたかったんだけど…街中にあったから

この角度から…波の感じを見たかったんだけどね(^▽^;)


オープン戦でパリーグのチームと戦うのは見たことあっても

パ・リーグ同士の試合を見るのは、たぶん初めてかも…

で、この日の前売りチケットを買った人はTシャツがもらえるらしく

これが結構いい感じで、サッカーのユニTみたいな素材。

せっかくなんで、着用して観戦しました(^_^)v


Anytime

ナゴヤドームでの観戦は

だいたいこの位の高さから

わりと見やすい位置なんだけど


今回、どんどん前にいく…

どこまで行くんだ~~と

着いていくと・・・



Anytime すっごい近い!!!(ノ゚ο゚)ノ


ちょうど日ハムの練習で

ダルビッシュがストレッチしてて

みんなも写真撮りまくり~で

自分もニヤニヤしながら見てて


すると、斉藤投手が現れて

周りから「ゆうちゃん、ゆうちゃーん」って声がかかって、すごかった。

ふと…ダルも‘有ちゃん’だよな~と思ったりなんかして(^~^)


パリーグの選手、名前は聞いたことあっても

なかなか顔をおぼえてないから、今回ちょっと知れたかも。

セリーグから来た人もいるし、中日にいた鈴木選手もいるよ~と

隣からいろいろ情報が入ってきた。


こどもの日ってことで、子供達がいろんなお仕事の手伝いをしてて

バッターボックスに立つ選手の名前を呼びあげるのを

すごく上手に言えてる子がいてビックリした、向いてると思った!


試合の方は、日本ハムが結構打ってて

外国人選手がホームラン2本、ドーンと打つのを見れた。

3塁側だったんで日ハムファンたくさんいて

Tシャツは着てるけど、どっちも応援してたよ~~

小腹がすいて、たこ焼き食べながら見たり(⌒¬⌒*)


ベンチの脇あたりだったから、選手が戻ってくるところや

前の方で次の準備、ピッチャーがキャッチボールしてたりと

普段見ることのできない部分を見ることができたよ。


ドラゴンズ戦もこんな近くで見ることができたら

もっと楽しくなるかもな…Oo。。( ̄¬ ̄*)シーズン席だからなぁぁ

他球場での観戦も、いろんな発見があっておもしろいよ。

試合終了まで見て帰ってきました~~。


今まで旅行とかで出かけると、必ずというほど揉め事してたけど

今回3日間、ぜんぜんなかったんだよ~ヽ(゚◇゚ )ノめずらしく…


なぜかって??


それは・・・きっと、この旅行前の連休に揉めたからだと思う!

よかったのか、どうなのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁ結果、良かったということにしておこう!!



終わり。