おっしるこ | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


花壇のビオラ・パンジーの花がなかなか咲かなくて~

今日はちょっと手入れをしたんだ。


晴れてたけど少し寒かったからカイロ携帯で(^~^)

茂った葉っぱをカット!これ、やりだすと止まらないんだよね

♪ とぉまらない~ はぁなれない~♪

夢中になって、時間あっというまに過ぎるよ。


で、終わったあと温かいものでも~と、おしるこ作ったんだ。


いつも、ゆであずき缶でのぜんざいだったけど
Anytime今回、売り場を見てたら缶の横に
ぜんざい・おしるこの素があって

レトルトパウチで温めるだけという

値段も98円だったから迷わず購入!


餅は焼かずに、湯通ししてやわやわ~にしてから汁投入!

ちょうどお椀1杯分になったよ(^∇^)

こしあん好きな私・・・やっぱ、おしるこがいい~。

ダンナはぜんざい派なので、これいいかも( ̄∇ ̄+)