正月三が日も終わり… | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


今日から普段通りになりました~。


2日は甥っ子・姪っ子が来たのでUSJのお土産で遊んだり

今回は花札を持ってきた~と、シブく遊んだよ(‐^▽^‐)


役とかは‘いのしかちょう’くらいで、関係なくやったけど

なかなか勝てなかった~~微妙に真ん中キープで

何度かやって、1回だけ110点くらい取れた!嬉しかった(^O^)


いつも2階にドドドドーっと上がって挨拶に来るんだけど

姪っ子が葉ボタンを見て「ぼたん、ぼたん!」って気付いて…

花札で覚えたのかな~~とか思った。


姪っ子は4月から小学生だって~そんなになるんだ~早いなぁ

新潟の甥っ子も次、中学だもんな~~もう中学生( ´m`)

年賀状が届いて直江兼続の鎧かぶと姿になってて笑えたよ。




3日は熱田神宮へ行ってきた(*^ー^)ノ


Anytime


天気良かったってこともあるのか、人いっぱいだった。

お参りする所まで行く途中、露店が脇にずら~っと並んでて

いつもチラチラ見ながら歩いていくんだけど

今回〝B級グルメ○○〟ってのが増えてたよ~。

焼きそばなら、‘横手’や‘富士宮’とかね(^~^)


お参りしたあと、おみくじ引いたら…末吉だった。

3年連続大吉は、さすがに無理だったかぁぁ~~(・ε・)

あまりいいこと書いてなかったから、ちょっとへこんだけど

まっ気にしててもね~~開運色が青色だったからお守りを青にした♪


おみくじを結ぼうとしたら、奥~の方にハトさんが…
Anytime
Anytime
梅かな~~花も咲いてたよ。


家の梅は・・・つぼみが膨らんできてるよ(^∇^)