大阪2日目 | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


海遊館へ。

Anytime


ユニバーサルシティポート~海遊館西はとばまで

船で行けるというのを知って、乗る予定でいたら…

強風のため運休だって~~(´д`lll) ガーン、、、外に出てみたら

ほんとに凄い風!電車移動に切り替えてホームで電車待ちしてると

向かい側にスパイダーマン・トレイン(←またもや勝手に命名^^;)が!

ということは~昨日タイミングよかったんだね~と話してたら

なんと!!来た電車が・・・セサミ!!(ノ´▽`)ノ

これはもう偶然なんかじゃないね( ̄▽+ ̄*)な~んて☆


駅を出て海遊館に向かう途中、ダンナが喉渇いた~ってんで

立ち寄った自販機の横に
Anytime
なんじゃこりゃ~~ヽ((◎д◎ ))ゝおんなじのばっか!!

自分喉渇いてたら、きっと買ってたな…(^▽^;)


海遊館に着くとなにやら人だかりが…

ちょうどペンギンパレードが始まる時間でした♪


Anytime

一生懸命歩いてたよ。

こんな強風で寒い日でも

ペンギン達にとっては

少し暑い位なんだって~。


足が意外と大きくてビックリした!
近くで見ることができて

すごいかわいかった(^∇^)


見たあとは中へ…

最上階まで上がって順に降りて見るかたちで

日本の森からスタート。

カワウソくん見たかったんだけど姿見えなかった~残念。

人もいっぱいで見るのも難しかったりしたけど

前日の疲れもあって休み休み、ゆっくり見学したよ。


Anytime
Anytime
ラッコ、気持ち良さそう~に浮いてた。

涼しげ~な顔でこっち見たり( ´m`)しっぽで舵とってる感じだった。


カピバラさん、キャラクターなら知ってたけど初めて見た!

ねずみの仲間なんだって!ねずみを大きくした感じ??

そう言われればハムスターに似てるかも~~

Anytime


ジンベイザメ、迫力ある~~(ノ゚ο゚)ノ

頭の上に小さい魚がピッタリくっついてたよ。

大きい水槽の中に色んな魚達が泳いでた~。


Anytime ハリセンボンだと思ったら違った(;´▽`A``

こういうの、かわいくて好きだな♪


一通り見たあと、鮫博覧会という

サメを紹介するコーナーがあって

そこで実際に本物のエイやサメに
触れられるっていうんで、ちょっとビビったけど触ってみたよ。


エイはヌルヌル~~、サメはザラザラ~、これがサメ肌か!ってね(^_^)


ここを出た後、隣の天保山マーケットプレース内をぶら~り。

大阪土産を見たり、なにわ食いしんぼ横丁っていう所で

いか焼きとたこ焼きを食べた(⌒¬⌒*)

昭和な街並みになってて、なんか懐かしい感じだった(^-^)



1週間前に急遽決めたんだけど

ダンナがほとんど計画立ててくれたんで楽チンでした♪

ひともめ、ふたもめあったけど久しぶりの旅行、楽しかった(*^▽^*)


                                     おわり