なつ~! | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


あさがお
Anytime
昨日の夕方こんな感じだったから、もうすぐ開くかな~~と…


今朝見たら、開いてたよ(^∇^)
Anytime
ちょっと切れ目が入っちゃったけど…

この色も好きなんだ~~1番めにきて嬉しかった(*^▽^*)



   ○●○●○●○●○●


今日のお昼ごはん

スーパーでAnytime 丸美屋・ジャージャー麺の素というのがあって

素麺・うどん・中華めん、のどれにでも

かけるだけで、できちゃうっていう便利なもの


汁なし麺が好みなんで、これいい!ってことで

家にあった乾きしめんで…

ころきし・ジャジャーに♪(なんだ、それっ!)
名古屋では…冷たいきしめんのことを<ころきし>って言うんだよ~。

ソースは少し濃いめだったけど、ダンナは濃い味が好みなんで良かった。


とうもろこしも久しぶりに食べたくって…

3等分くらいにしてから茹でるんだけど、簡単にポキって折れたの!

今まで折るのに結構力入れてたんだけど、やわらかいのかな~と…

ひょっとして?!と思い、生のまま食べてみたらすっごい甘かった(ノ゚ο゚)ノ


テレビとかで新鮮なものだと生で食べれるっていうのを聞いたことがあって

ほんと、そんな感じだったから~~茹で時間も少しでいいな…と思い

沸騰してから3分ほどで止めて…温かいうちに食べると、また美味しいね♪


今日のお昼は、夏メニューって感じでした☆