今日は~ | Anytime

Anytime

    できごと・ひとりごと


選挙の投票してから買い物へ。

午後からは甥っ子・姪っ子が遊びに来たよ~~お正月ぶり♪


今回もゲーム持ってきたよ!って…

‘ゲームスタジアム12’っていうボードゲームで

オセロとか何種類かのゲームができるやつね。

その中で<コピット>という、サイコロ振ってコマを動かしながら

相手と重なったら、相手のコマごと自分の陣地へと持ち込んでって…

最終的に自分のコマが取られたら終わり、なのをやったんだけど

攻めるか逃げるか、ってトコなんだよね~全部でコマは4つ。

甥っ子は逃げ続けて…最初に脱落して(;´▽`A``悔し泣きしてた~。

ダンナは結構、手抜き加減でやるんだけど…私は、そんなことしない!!

いっつも子ども相手に真剣勝負してるよp(^-^)q

だって自分が楽しくなきゃ楽しめないじゃ~~ん!結果、勝ちました(^_^)v

楽しかったぁぁ~~私が遊んでもらってるようなもんだよ。


で!ひらめき電球前にセブンイレブンくじで当てた、レジャーセット。

家族でおでかけでも、家でお友達と遊びに使えたりするんじゃないかなぁ~と

姪っ子にあげちゃった(^∇^)

バックから色んなのが出てくるから楽しそうに見てたよ。

私が持ってても、きっと使わないだろうからね(^▽^;)



と、そんな今日の晩ご飯の一品。

Anytime ナスと塩昆布あえ


千両ナスを全部採ったんで

皮をむいてアクを抜いてから

レンジで蒸しナスに…。

適当な大きさに割いて塩昆布と混ぜたら出来上がり~♪

雑誌に〝すぐできる小さなおかず〟で

レシピが載ってたのを参考にしたんだ~~超、簡単!

塩昆布の味がしみてトロっとしてさっぱりしてた(⌒¬⌒*)