~冥界巡礼の旅~第3回目の振り返り | 森の魔女学校®代表 Earth Healer Ayano(アースヒーラー アヤノ)オフィシャルブログ

皆様こんにちは^^

 

本日のブログは、5月下旬に開催が終了した森の魔女講座®「冥界巡礼の旅」第3回目の振り返りです。

1回目と2回目の振り返りは、以下からご覧いただけます。・+*

 

 

~冥界巡礼の旅とは~

 

古代森の魔女達は、冥界に足を踏み入れて冥界のエネルギーを理解し、そして冥界魔法を使いこなす事が出来て初めて一人前の森の魔女として認められていました。
その為、一人前の森の魔女を目指す魂は、人生のどこかで「冥界巡礼の旅」へ出ていました。
それによって死後の世界を思い出し、冥界にいる森の魔女から”冥界魔法”の伝授を受けることで、冥界

についての理解を深めていたのです。
冥界魔法”の伝授を受けることは、地上を生きる森の魔女達にとって「森羅万象を駆使する一人前の森の魔女になるための通過儀礼」であり、この通過儀礼は古代からずっと受け継がれてきました。
そして冥界にいる森の魔女達は、冥界から地上の森の魔女に冥界魔法を伝授することで、一人前の森の魔女の育成を行っていたのです。
 

この講座に参加されている皆さんは、全3回の講座を受講している3か月の間ずっと旅にでているという事になります。

(講座を受講していない間も・・・という意味)

 

 

ピンク薔薇第3回目の講座の振り返りピンク薔薇

 

いよいよ、冥界巡礼の旅の最終回です。
 

今回の講座では、冥界に存在する神秘のスピリット(精霊)を召喚する3つの魔法の伝授が行われました。
この3つの召喚魔法は、冥界の森の魔女が神秘のスピリットに協力してもらい誕生したものです。



~今回伝授された3つの魔法~


①蜘蛛の召喚魔法
予知能力を育てる魔法です。
予知能力を育むために、”あなたが潜在的に怖いと感じ、知ることを拒んでいること”への恐れを癒します。恐れが癒されるたびに、あなたの予知能力が成長していく魔法です。


②フェニックスの召喚魔法

すべての森の魔女が元々持っている「全世界を味方につけ、美しさで世界を魅了するパワー」を覚醒します。
フェニックスを召喚することで、自らのオーラにフェニックスのオーラが交わり、自分が無理に何かしようとしなくても、自然と世界が味方してくれる感覚を養うことができます。


③ペガサスの召喚魔法~虹の魔法~
ペガサスがあなたと未来の森の魔女を繋いでくれる魔法です。
ペガサスを召喚することで、”未来の森の魔女へと続く虹の道”が癒しの森に創られます。
この虹の道を通して、現在そして未来の森の魔女のあなたが豊かで在り続ける為に”今最も優先すべきこと”は何かを、未来の森の魔女達が教えてくれます。
 

 

ブーケ2講座でお伝えしたメッセージを一つご紹介ブーケ2

 

森の魔女は元々、全世界を味方につけ魅了する、美しいパワーを持った存在です。そのことをあなた自身が思い出し実感できる様、フェニックスの魔法があなたを導いてくれるでしょう。
あなたが森の魔女であることが世界に与える美しい作用を、あなた自身が実感してください。



~今回は最終回という事で、冥界巡礼の旅、終わりのセレモニーも最後に行われました~

①自分専属の冥界使いの魔女から、旅のお土産を受け取る

②冥界にいる森の魔女達から、旅のお土産を受け取る

③冥界にいる森の魔女の仲間を地上に呼ぶ方法を教えてもらう

④あなたがもらった魔法の種に宿る魔法の使い方について、ヒントをもらう

 

 

 

この講座の振り返りをつづられている、NONKAさんのブログもシェアさせていただきます。・+*
 

 

この講座は、私にとって特別な講座の一つでした。

今世において冥界巡礼の旅がまた行われたことによって、

講座に参加された森の魔女の皆様だけでなく、私自身そして森の魔女学校、森の魔女グループも益々豊かに成長し、レベルアップしたことを感じています。

 

私にとって森の魔女講座®を開催する事は私自身の使命でもあり、森の魔女の皆様だけでなく私自身を成長させてくれるものです。
 

 


 

私が古代に創った魔法を思い出し、そして講座として発表するには、私自身が魔法界そして古代森の魔女の自分から与えられた様々な”テスト”に合格する必要があります。

 

 

古代森の魔女時代の記憶が蘇ってくる瞬間は日々当たり前のようにありますが、その先の具体的な魔法の叡智・情報、封印された記憶は、私自身がテストに合格し私自身の”在り方”を洗練させなければ思い出すことが出来ないからです。

 

古代の魔法を思い出していく作業は楽しくもあり、時に大変な時もあります。

でも私はその大変さの先に、森の魔女としてそしてEarth Healer Ayanoとして生きているからこそ受け取れる、永遠に途切れることのない豊かな喜びと愛がある事を知っています。

 

私はうつ病になって、20代の半分は生きることをあきらめようとしたり、実際に何度か死のうとしたこともありましたが、私はそれを乗り越えた時に今自分の身に起きている”辛さ”は自分の心の在り方次第で”幸せ”に変えることが出来ることに気付きました。

それは頭や心で何となく理解するという意味ではなく、私の魂が腑に落ちて納得して理解しているような・・・そんな感覚です。


大変なことがあってもそれは幸せへの過程でしかないという事を、私は今までの人生の中で挫折や失敗を繰り返す中でようやく理解することが出来たのです。

 

 

そんな経験と森の魔女そしてEarth Healerとしての経験をもとに創られた、

メンタル強化5Daysレッスン。もしまだ受けられていない方がいたら、是非ご受講くださいね(条件だけ設けていますが、参加費は無料です)


メンタル強化5Daysレッスン

無料レッスンですが、参加条件がございます。
下記画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

 

~今このブログをご覧いただいている方の中に、このレッスンを必要とされる方がいると癒しの森に言われ、突然ですが改めてご紹介させていただきました~

 

 

 

冥界魔法講座、第3回にご参加いただいた皆様、お疲れさまでしたキラキラ

楽しくもあり大変でもある旅だったと思います。

”ご自身のこれまでの生き方や人生を振り返るきっかけとなる旅”になった方も、いらっしゃると思います。

 

この旅のことをいつでもまた思い出せるよう、皆様には講座様に香水をご用意いただき、その香水を身に付けながら講座にご参加いただきましたが、

 

リラックスタイムに香水を身に付けながら、この巡礼の旅に思いを馳せ・・・

この旅が皆さんにどんな気づきや学びを与えてくれる旅立ったのか、改めて振り返ってみてくださいね♡

 

また新たな気づきやインスピレーションを受け取れるでしょう・+*

 

 

 

 

 

ベル~7月13日まで受付中~ベル

 

 

ベル~魔法アイテム発売中~ベル

 

 

森の魔女のスペシャルセッション受付中ベル
7・8月枠を受付中です。

 

 


公式Instagram指輪

 

プライベートの様子はInstagramにUPしていますキラキラ

 

 

 



 

森の魔女学校®通信

魔法や精霊のお話、ブログには載せないスペシャルなご案内などを配信中。

読者様限定★「回復の呪文」のプレゼント付きです。

 

画像をクリックすると、登録画面に飛びます。

 



メンタル強化5Daysレッスン

無料レッスンですが、参加条件がございます。
下記画像をクリックすると、詳細をご覧いただけます。


 

 

公式ラインアカウント指輪

不定期で講座の案内をお届けしていますありがちなキラキラ