フィードバック③自分自身に誇りを持つ | 森の魔女学校®代表 Earth Healer Ayano(アースヒーラー アヤノ)オフィシャルブログ

皆さま、おはようございます^^

今日は久しぶりに、メンタル強化5Days Lessonのフィードバックです。

 

6月下旬にご案内した、メンタル強化5Days Lesson本

(無料レッスンですが、受講条件がございますメモ

 

 

このレッスンは、

始めにイントロダクションのメールが届き、その後毎日

以下6通のレッスンが配信されます。

 

Lesson1 心身・エネルギーの回復

Lesson2 心を感じる

Lesson3 思考の整理

Lesson4 自分を知る

Lesson5 自分を信じる

 

そして1週間後に、復習アンケートが届きます。

 

 

今まで2回のブログに分けて、アンケートに答えてくださった皆さんにフィードバックを書きましたが、

フィードバックは次回で終了となります黄色い花

 

最後のフィードバックは、来週にまたUPする予定です。・+*

 

 

1回目・2回目の皆様もそうでしたが、今回もとても真摯にレッスンに取り組んでくださったのが分かるアンケート内容でした。

 

このレッスンは、真剣に取り組む事が出来る人の為に作ったので、

この様に活用していただけるのは非常に嬉しく思いますピンク薔薇キラキラ

 

 

それでは、頂いたアンケートをご紹介します。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

 

シェリーランティカ経由でAyanoさんを知りました。

今は前回のドラゴンの赤いブレスレットを着けています。

 

 

なぜ、赤のドラゴンを着けようと思ったかと言えば、強くなりたかったのだと思います。

赤色の強さが欲しかった。

 

それは、今回のレッスンを受けた思いと一緒です。

無敵になりたかった。

 

 

しかし、敵がいる訳でもなく、戦いたくもない。

ただ、もう、傷付きたくない。『もう』を強調します!!

 

そんな思いをしているときにメンタル強化のレッスンがありました

 

 

ローズマリーはスーパーでフレッシュなモノを用意しました。

 

レッスン2と3を同時にやってしまいまいました。

ローズマリーが香るたび、精霊さんに祈ります。

 

まだ、レッスン5がまだなのですが2と3はとてもスッキリしました。

と、いっても、いつの間にかスッキリしていた気がするだけなんですが…。

 

香りはとても感じやすいので、日常的に役立ちそうです。

 

 

水の精霊さんは日常過ぎて、水分を取った後とか、お風呂上がりに祈ることを忘れたと思い出し、一応、祈ってみたりします。

 

ズボラな私です。

それでも、緊急的なときはちゃんと祈ってから飲み物を飲むとラクになる気がします。

 

レッスン5は慎重にやってみようと思います。

レッスン5が、無事に終了したときにレッスン4と5の感想を送らせて、頂きたいと思います。

レッスンの感想の続きです。

 

レッスン4とレッスン5は難しかったです。どうしても、頭で考えてしまうので、何も感じない、気がしました。

 

 

テンションが上がれば、必然的に下がります。上がってしまったことで、下がります。

上げなければ、下がらない。と、考えました。

 

とはいえ、人と関わりを持てば、上げざる負えない時が多々あります。

そして、人と関わることで、下がります。

 

そこに苦痛を感じていました。

 

テンションではなく、メンタルのスイッチを入れる、オンとオフを作ればいいのでは、と、思いました。

そんな風に考えていました。

 

 

が、レッスン4の為のお花をあつらえているときです。

 

 

赤やオレンジや黄色のお花はいいものがなく、質はよくないが安上がりに済ませてしまおうかと思いました。

 

でも、好きなブルースターの花は活き活きと咲いていました。少しお高め。

 

色も違うけど、ちょっと予算オーバーだけど、好きな花を買う。

 

なんとしあわせなことか…。

 

 

足取りも軽やかにお家へ帰りました。

 

ほんの些細なことで、気持ちは上がります。しかし、ほんの些細なことで、気持ちは下がります。

 

お花はテンションが上がりますが、お花にお金を使うとテンションが下がります。

 

 

贅沢は敵だ!

 

テンションが上がる行為には、大抵、お金がかかる。

 

行為にお金がかかるとテンションが下がる。

 

お金のかからない、テンションの上げ方が重要でした。

 

 

私の出来ないことは、お金を稼ぐこと。ちゃんと働けないこと。

 

レッスン4と5はまだ継続中です。

 

なかなか、上手くいきません。

もうしばらく、時間がかかりそうです。

 

根気よくやってみれば、光の精霊さんたちがやって来るかもしれません。

 

楽しみに続けようと、思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

シェリーランティカを通じて知ってくださったのですね!

去年発売したドラゴンのブレスレットもご愛用くださって、ありがとうございます^^*

 

2回に分けてご感想をお送りいただきましたが、1回目と2回目ではエネルギーが随分変化されたのを感じました。

レッスンを通して客観的に、そして冷静にご自身のことを見つめられているのが分かります。

 

 

なぜテンションが下がるのか、その原因がわかったら

今度はその原因を解消するために、今何をすることが最善なのか?を知り、実行していくことが大切です。

 

「私はこんなところがダメだ」と、自分を責めたり、自分の事が嫌いになる原因があるとしたら

それを一つ一つ小さくしたり、解消していくことで「自分を信じる事」へと繋がっていきます。

 

「自分を信じられない原因を減らしていくこと」で、自分自身に誇りを持てるようになっていきます。

 

減らしていくのは、簡単な事ではないかもしれません。

でもそれが出来たとき、人は自分という一人の人間を誇りに思うことが出来るのです。

 

 

皆さんは、自分を信頼出来る様になったら、どんな人生を送れると思いますか?

今という現実に、どんな変化が起きると思いますか?

 

自分に誇りが持てたら、どんな人生を送ることが出来るでしょうか?

 

 

今日はそんなことをイメージしながら、このレアモの魔法の音色を聴いてみてください。

 

繰り返し聞いていくことで、何か気づきを得られるでしょう。・+*

 

 

 

ベル参加者受付中ですベル

 

 

 

✨講座のご感想は、以下ブログでご紹介しています✨

 

「レイラーア愛用★魔法の香油作り1Day講座」のご感想①

 

「レイラーア愛用★魔法の香油作り1Day講座」のご感想②

 

 

 

キラキラ「妖精フィルの音魔法1Day講座」キラキラ

8月14日(水)21時のメルマガにて、先行受付がスタートしました。

 

 

 

 

ベル妖精の歌声が封印された”ターシャリアン”好評発売中ベル

ご購入はコチラ

 

 

メルマガ&LINE@
森の魔女学校 メールマガジン指輪

メルマガでは、新講座やメニューのお知らせをいち早くご案内しています。

魔法や精霊のお話、ブログには載せないスペシャルなご案内などを配信中。

読者様限定★「回復の呪文」のプレゼント付きです。

 

画像をクリックすると、登録画面に飛びます。

 

 

 

公式ラインアカウント指輪

不定期で講座の案内をお届けしていますありがちなキラキラ

友だち追加