先日書いたこちらの記事に

 

 

 

ぬいぐるみやクッションなどを

抱きしめてやるのがすごくおすすめ

 

 

 

ということを書いたんですが

 

 

 

人とのハグだけじゃなく

重い毛布や抱き枕

ロボットなどの無生物をハグしても

 

 

痛みやうつ状態を和らげ

癒しを得られることが

研究でわかったみたいです。

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

ぬいぐるみなどをハグしながらする

心やインナーチャイルドへの癒しは

さらに癒しを促進してくれそうですね。

 

 

 

私の感覚的にも

ぬいぐるみなしでやるときよりも

 

 

ハグしながらしたときのほうが

癒された感覚が強く感じられるのも

多少なり関係しているのかな?と思ったり。

 

 

 

 

まぁ、なにはともあれ

私はぬいぐるみをハグしながらの癒しを

強くおすすめしていきたいです。笑

 

 

 

 

✧メール個人鑑定受付中