七夕☆ブルーの卵とハクビシン | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

7月7日 快晴。

梅雨のこの時期、こんなにお天気の良い七夕って久しぶりのような気が・・・・七夕 晴天率を調べてみたら、七夕の晴天の割合って15%なんですね。

 

そんな七夕の日にいただいたプレゼント!

ジュエリーのような佇まいで鎮座するブルーの卵。

 

 

南アメリカ、チリ原産のニワトリの品種、アローカナが産む卵です。

七夕の日にブルーの卵なんて素敵。

そのまま飾って置きたいような気もするけど、明日の朝食でいただきます!

 

そしてもう一つ・・・。

今日、スタジオから代々木上原の駅に向かう途中でハクビシンに会いました。あまりに突然のことで、写真を撮るなんてことは出来なかったけど初めて見るハクビシンにビックリ。後で調べると代々木上原在住のハクビシンさまっているんですね!

 

またいつかお会いしたいなpnish