バンコクに行って来ました! | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

土曜日仕事を終え、深夜の飛行機で羽田空港を出発。

バンコク出張へ行って来ました。


今回は事情があり、滞在中の詳細をご紹介出来ないので、食べたタイ料理写真の一部を掲載します。滞在期間が短いにも関わらず今回も食べて、食べて・・・・食べまくりました。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


ルンピニ公園で食べた焼バナナ。

心地良い甘さとねっとりとした食感が口いっぱいに広がります。

時間は朝6時!


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


市場内の食堂で食べたグリーンカレーとレッドカレー。

ガツンとした辛さが体をタイに来た~って気分にさせてくれます。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


こちらも同じく市場内の食堂で食べた冬瓜入りグリーンカレーと米麺の炒め物。炭水化物と炭水化物の組み合わせはやっぱりおいしい!


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


サイアムにある大好きなタイ料理屋さんのソムタム。

ソムタムは短い滞在中4回も食べました!


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


どこかの食堂でおやつに食べたパッタイ。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


大好きなカオニャオマムアン!


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


滞在最後の夜はタイ東北料理レストランで。


滞在期間2日間という短いスケジュールだったのですが、私にとっては忘れることのできない、今までで一番色濃いバンコク滞在となりました。ありがとう&お世話になりましたおんぷ