バンコクグルメツアー出発 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今回で何度目になるでしょうか?

毎回たくさんの方にご参加いただいているグルメツアー!!

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今年3回目のグルメツアーは食の楽園バンコクへ行って来ました飛行機

羽田空港を深夜に出発して、早朝バンコクに到着。

到着してまず朝食を食べに向かったのは私のお気に入りのお粥の屋台。

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

とろとろのお粥の下には様々な具が入っています。

それをぐるぐると混ぜて食べるのですが、もうこれが旨みたーっぷりでおいしいのなんのって!見た目1人前のポーションが多いけど、みんなあっと言う間に完食です。

食後は僧侶が生活する場所を訪ね、みんなの旅の安全とこれからのたくさんの幸せを願っていただきました♪

続いて場所を市場に移し、スイーツを食べ歩いたり、キッチン雑貨をお買い物したり・・・などなどを満喫、両手にたーくさんの戦利品を抱え昼食は街中にある食堂街で屋台料理を!こちらでは私の大好きな鴨のラーメンを食べていただきました。見た目よりもとってもあっさりしているラーメンはおかわりできちゃうぐらいのおいしさです。日本にもこんなラーメンがあったら嬉しいのになぁ~!

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

ラーメンの後はバンコクに来たらお決まりのマンゴースイーツ!

こちらもフレッシュマンゴーにアイスにプリンとボリューム満点だけど、どんなにお腹いっぱいでもあっさり食べれちゃうおいしさ!!マンゴー最高~あは

午後からは専用車を走らせバンコク近隣のサムットソンクラーム県の水上の都アンパワー水上マーケットへ。水上マーケットと言えばガイドブックにもよく登場するダムヌンサドゥアック水上マーケットが観光客には有名ですが、地元ではアンパワー水上マーケットの方が人気のスポットです。

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

小さなお店が軒を連ね、活気溢れるマーケット!

食品から衣料品まであらゆるものが売っています。

ショッピング&散策の後はもちろんシンハーで休憩!

2時間ほどマーケットを楽しんだ後はバンコクへ戻ります。

夕食は・・・・。

私のおすすめのレストランで!
こちらのレストラン、ツアーでは初めてご紹介するとっておきのレストランです。

大満足の夕食の後はナイトマーケットへ。

そして、22時過ぎにようやくホテルへチェックイン。

朝の6時からスタートして16時間以上遊びやっと一日が終わりました。

っと思ったのですが、ホテルの近くにマッサージ屋さんがたくさんあるので、みんなでマッサージを受けに再び出発!

24時近くに今度こそ本当にホテルの部屋に入り長い一日が終わりました!お疲れ様