ブータンノワールと今年最初のジビエ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今夜の夕食は虎の門の『サラマンジェ』。

ブログにも何度も登場している私の大好物、ブータンノワールとジビエを食べに行って来ました。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


豚の血を生クリームなどと合わせて腸詰めにしたものに、リンゴ、バナナ、レンズ豆のソースがかかったブータンノワール。脇坂シェフの作るブータンノワールは本当に最高。これよりおいしいブータンノワールは今まで食べたことがなく、私は国内NO1だと思っています。


なのに、なのに・・・

「もう豚の血が入ってこなくなるので、今日で食べられるのも最後かも?在庫の豚の血もたぶん今週で終わるし・・・」とのこと。信じられない程の衝撃的な出来事にショックでショックで・・・・。それならと、追加でもう一皿オーダー。当然、食いだめなんて出来るはずもないけど、追加オーダーせずにはいられませんでした。。。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


ジビエは鹿をチョイス。

鹿肉のローストに赤すぐりのソースがかかっています。

こんなにおいしいと思ったジビエは久しぶりかも知れない。シラーと合わせていただきました。


お隣の席は山鶉を食べていて、散弾銃が出てきていました。

私も次回は山鶉が食べたいなぁ。