出雲大社へ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今日は朝一番で出雲大社へ向かいました。


去年も同じことを思ったのですが、なんとも言えない幻想的な雰囲気を醸し出す出雲大社、この情緒と風情が心を高鳴らせ、そして、落ち着かせてくれる・・・独特の不思議な空気が流れているような気がします。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


お願い事はただ一つ・・・。

会社に素敵なご縁がありますように♪


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

お昼ごはん!?

いや、正確にはおやつかも!?

お決まりの出雲名物割子蕎麦。

3段の漆器に入ったお蕎麦は、一番上の段から順に薬味と蕎麦汁を加えて食べていきます。


そして、その後、場所を松江に移して今度は本当のお昼ごはん。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

しじみ丼!

予想通りの味だったけど、おいしい。


その後、打ち合わせを済ませて、島根ワイナリーで今夜のお酒を買って、宿の側の玉造神社へ寄り道してから少し早いけど宿にチェックイン。


今回は2泊同じ宿に泊まっているのですが、いつもお世話になっている方のお気遣いで、部屋の窓の外には日本庭園が広がっていて、滞在中、滝の音と美しい景色を楽しませてもらいました。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


購入したワインは残念ながらブショネで飲めず・・・。

今回は珍しく1本しか購入してこなかったので、このワインが最初で最後。仕方なく、宿のビールで我慢しました。あぁぁガッカリ。。。