誕生日食事会そして家族に想うこと | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

今月29日が私の誕生日なので、母の招待でアルジェント ASOへ。

久しぶりに母、妹、そして私の3人での食事です。


みんなそれぞれに忙しいので、なかなか3人揃う時間がなく、揃ったとしても今日のように2時間程度しか時間も取れないのだけど、家族に合うとたとえ短い時間でも心がゆったりとほどかれます。そして、こうして大人になっても母に誕生日を祝ってもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

母にとっては娘が大人になっても、娘は娘。

それに甘えて未だに心配をかけていることに反省しつつも、父、そして、妹も含め心配してくれる、いつも暖かい目で見守ってくれる家族に囲まれていることが幸せでなりません。悔いのない親孝行なんてないと思うけど、両親が健在のうちに少しでも自分の納得出来る親孝行をしたいと改めて思った一日でした。