今月のおもてなし料理クラス | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

Dress table cooking studio 

おもてなし料理クラスの今月のレッスンメニューは、


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 

料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


じゃがいものチキンティカマサラ

イギリス発祥のカレー。

ヨーグルトやスパイスに漬けこんで焼いた鶏肉と、トマトとクリームを合わせて作ります。今回は北海道産のじゃがいもをたっぷり加えて、よりまろやか仕上げに。新米と一緒にいただきます。お米以外に、ナンと一緒に食べるのもおすすめ。


彩野菜のローズマリーグリル

ココナッツミルクとサフランベースのソースに、ローズマリーの香りをつけ、たっぷりの野菜をのせてグリルで焼きます。


葡萄とカッテージチーズのミントサラダ バルサミコ黒胡椒ドレシング

モデナ産バルサミコとブルーベリーを合わせたドレッシングを、カッテージチーズとミント、葡萄に合わせます。



『成人が一日に必要な野菜の量を一食で摂る』

と言うことで、本日の野菜の量は4人分でトータル1.47キロ、成人が一日に必要な野菜の量は350gですからクリアですね。


追記:今日はレッスンの前にショップチャンネルで打ち合わせでした。


料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN 


電子レンジ調理鍋クックセラの次の放送は11月2日(火)15時~

前回の放送では新色ブラウンが登場しましたが、11月2日の放送ではクックセラに新しいアイテムが登場します。