スタジオの様子 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

来週から楽しむワインとおしゃれな料理講座がスタートします。


こちらの講座はワイン初心者を対象とした、普段の生活の中でワインを楽しむためのちょっとしたポイントとそれに合わせたちょっぴりおしゃれな料理を学べるオリジナリティあふれる2部構成のレッスンです。私はお料理を担当し、ワインは専門の講師がレクチャーします。初めてのスタイルのレッスンに私自信もとても楽しみ、個人的にも専門的なワイン講座が多い中、気楽なスタイルで料理も一緒に学べるという点ではかなりおすすめのレッスンです。

(現在、空席が数席あります。)


そのため・・・

と言うわけではありませんが、本日、スタジオにワインセラーが入りました。笑


「スタジオを見せてください!楽しみにしています!」

というメッセージをいただいたので、ここ数日のスタジオの様子を公開。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

生徒さんの調理スペース

遠山製作所 さまに作成をお願いしました。

無理なスケジュールの中、素敵な作業台を作っていただき感謝しております。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


自宅で料理をしているようなリラックス出来る雰囲気を大事にしたかったので、試食スペースは調理スペースとは違う雰囲気にしました。

奥に見えるのがワインセラーです。小さいですがね・・・。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


今月のおもてなし料理クラスではハワイ料理をレッスン。


ロコモコ サフランライス添え 

ふっわふわのハンバーグを作るコツを伝授。

一度、このハンバーグを作ると「また作りたいけど、ちょっと体力的に気合がいるな!」

なんて生徒さんが多数ですが、苦労して作った甲斐のある仕上がり。

味に深みを出すために、お手軽なある調味料を隠し味に入れます。


その他、

海老とアボカドの揚げ春巻き 特製ソース添え

春巻きの断面がグリーンの見た目にもかわいらしい一品。


じゃがいもとココナッツミルクのスープ チリペッパー風味

スープ作りの牛乳をココナッツミルクに変えるだけで、一味違うスープが作れます。ココナッツミルクの扱いにポイントあり。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

ペーパーナプキンを花の形に折って、ワイングラスに飾りテーブルがワンランクUP。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


テーブルの上のプリザーブドフラワーは学生時代からの友人が主宰するプリザーブドフラワー教室MY SWEET HOMEさんから入れていただいています。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~

料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


初日にはたくさんのお花やケーキなどのお祝いをいただき・・・。


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


3月までカルチャーセンターで開催していたお父さんの料理講座からは小林さん&大澤さん&松井さんがお祝いにいらしてくれました。


週末はオープニングパーティーです。


Dress table cookig studio