ペーパーナプキン花をワイングラスに | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

料理を並べるテーブルをワンランクアップさせるのに、一番手軽なアイテムはペーパーナプキンかな!?っと思います。時に折り方によってはテーブルの主役になるぐらい目立ち、華やかに演出してくれることも・・・。


今までのレッスンではほとんど披露したことはありませんが、4月オープンのDress table cooking studio のレッスンではおもてなし料理コースと基本の料理コースで料理レッスンの他にこのペーパーナプキン、テープルナプキンの折り方講座を行います。


初回は↓の花の予定。

ワイングラスに飾ります。

(使用するペーパーナプキンの色によっても全く表情が違うのでシーンによって使い分け。)


料理研究家 沙希穂波の~HEARTFUL KITCHEN~


今日はスタジオオープンに伴い、鉢植えの素敵なお花をいただきました。

ありがとうございます!


PS.朝、FAXを送ろうと思ったら、FAXが故障。

  仕方がないので、急遽、スケジュールを変更して電気屋さんへ。

  購入して→設定して→FAX送って・・・

  なんてやっていたら半日潰れてしまいました。。。涙