カルヴァドス協会 東京42nd Dinner  | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

昨日は小学校での料理教室の後、カルヴァドス協会のディナーで広尾のキャーヴ・ド・ポール・ボキューズに行って来ました。


カルヴァドス協会とはノルマンディー地方の風土、産物を多くの方々に知っていただくことを目的に結成された1986年にフランスで結成された協会で、1997年に日本支部が発足、現在会員が日本に500名いるのですが、ちょうどのそ500人目に私があたりました。


↓こちら任命式の様子


HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN


500人目と言うことで歌まで・・・・。笑


Aperitifs

Boulard Grand Solage,Busnel Fine 8 Ans d’Age,Coeur de Lion Chiristian Drouin R'eserve ou Pere Magloire au Tonic Water ou Gingerale,Pommeau de Normandie Boulard,Chateau du Breuil ou Coeur de Lion Christian Drouin 


Menu Normand


HEARTFUL KITCHEN

ジャガイモのクレープで包んだサーモンのタルタル仕立て

フロマージュプランのムースリーヌ


HEARTFUL KITCHEN

フランス産鴨のフォアグラのソテー 甘酸っぱいリンゴのピューレと共に


HEARTFUL KITCHEN

平目とムール貝のポッシェ ソース・ノルマンド


HEARTFUL KITCHEN

仔牛のフィレ肉のムニエル ソノジュソース
カマンベール風味の野生きのこのブレゼ添え


HEARTFUL KITCHEN

林檎のタルティーヌ仕立て カルヴァドス風味

爽やかなシードルのソルベと共に


コーヒー&カルヴァドス グランクリュとハバナシガー


おいしいカルヴァドスとおいしいお料理と楽しいおしゃべりと・・・

気持ちよく酔っ払いました。


たぶん寝不足のせいもあるかなぁ。。。