2泊3日 台湾 台北の旅 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

2泊3日で台湾 台北へ行って来ました。


初日は夜着の飛行機だったのですが、到着初日から夕食のはしごをして、飲んで、マッサージして、足裏の角質取りをして、また飲んで・・・と大満喫。翌日は台湾国鉄で「悲情城市」の舞台、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份へ行ったり、茶器やさんへ行ったり、大好きな龍山寺へ行ったり、ショッピングをしたり、またまたマッサージをしたり・・・・と、いつもの定番コースではあるものの、大好きな台湾でとっても楽しい休日を過ごしました。お天気も3日間最高に良かった。


ただ一つ残念だったのが、JAZZ BAR、WINE BARと称するお店にいくつか行ったのですが、かかっている音楽はJAZZじゃなかったり、WINE BARなのに、ワインの種類が全然なかったりと残念なお店ばかりだったこと。どこか、大人の雰囲気で落ち着いて音楽とお酒を楽しめるところはないのでしょうかね??


HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN


最終日の夕食はグランドフォルモサリージェント内にある広東料理「晶華軒」で。日本人建築家による洗練された店内でいただくお料理はどれも上品な味付け。中でも特にフカヒレ、そして、一緒に飲んだ紹興酒がおいしかった!


PS.今回の旅行のお手伝いをしてくれたリカちゃんどうもありがとうー!

ホテルに届いていたメッセージ、嬉しかったよー。

  イタリアでの生活、がんばってね!