埼玉県神川町 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

週末の出張の準備で、埼玉県神川町へ行って来ました。


埼玉県に住んでいながら、行ったこともなければ、神川町という地名すらよく分からなかったのですが、自宅から車で走ること100キロ、そこには清流、そして緑広がる澄んだ空気に包まれた、なんとも言えない心地良さを感じさせる素晴らしい景色が広がっていました。


晴れていたら城峰山から浅間山や谷川連峰、日光男体山、筑波山まで一望することができるそうですが、今日のお天気はあいにくの曇り。でも、雲がかかった景色も趣があって美しく、晴れた日はもちろんですが、むしろ、雨の日にはどんな趣を見せてくれるんだろう?と思います。


シトシトと降る雨の音を聞きながら、雨に濡れた緑の香りに包まれ、冬桜の宿(ひのきの香り漂う神川町にある宿)の一室で終日読書とお昼寝・・・・


いいなぁ。。。


HEARTFUL KITCHEN

HEARTFUL KITCHEN


昼食はヤマキ醸造 御用蔵 糀庵内にあるイートインスペースで。


HEARTFUL KITCHEN


おいなりさんと白和え、豆庵汁(豆腐、ゆば、たまごが入ったお味噌汁)。


HEARTFUL KITCHEN


デザートはレアチーズケーキ ブルーベリーソース。


用事を済ませて、帰りは日帰り温泉に立ち寄って帰りました。

また今週日曜日に来る予定です。