日帰り和歌山出張 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

新しいお仕事に伴う現状視察、ヒアリングのため

6時ちょっと過ぎに家を出て羽田空港へ。


いつもお世話になっている坂本さんと一緒に和歌山県紀の川市へ行って来ました。

4月にも来たばかりなので、なんだか、自分の田舎に帰るような気分です。


HEARTFUL KITCHEN

まずは、集荷場で情報収集。

ここではリアルに生産農家さんの生の声を聞くことが出来るので、いつも本当に勉強になります。


どんな場合でもとにかく直接話をすることが大切。

コミュニケーションを取ることで、様々な問題点が浮き彫りになり、解決方法がみえてくるのです。


HEARTFUL KITCHEN

続いて、観音山フルーツガーデンの児玉さんのお家で勉強会。

本当はもっともっと色々お話したかったのですが、今日は日帰りなので17時で終了。

慌てて関空へと向かいました。


(空港へ着いたのは飛行機の出発時刻15分前。

久しぶりに、ちょっと本気で慌てました。)


帰りは時間ギリギリで駆け込むようにして飛行機に乗ったのに、寝不足続きだったので離陸する時にはすでに熟睡。起きたのは着陸した後でした。


明日は深夜3時に起床予定。ケータリングと出張料理人です。