ふたたび レモン酒の仕込み | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

学生時代の友人にあることのお礼をしようと思ったらブログで見たレモン酒が欲しいというので、いつ頃出来上がるのか&熟成期間のメモと、ドレッシングのレシピと一緒にプレゼント。


レモン酒はもちろんお酒として飲むのもおいしいけど、ドレッシングやお菓子、紅茶に入れたりなど幅広く使えるし、爽やかな味わいは果実酒の中で一番好きです。


HEARTFUL KITCHEN

ふと、見ると、先月仕込んでおいたレモン酒がすべて旅立ってしまったので、慌てて新たに自分用を作りました。お喋りしながら作っていたら、料理用に使うためにカットしておいたレモンを間違えて入れてしまい・・・・大変!

でも、取り出すにわけにもいかないので、まぁいいね!ってことで瓶の蓋をして終わり。


まずは1週間後に皮を取り除きます。