SUITE&SWEETS JAPAN | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

『日本初上陸の最新スイーツをあなたの手に!』と言うフレーズにのせられスイート&スイーツ ジャパンへ行って来ました。一番のお目当てはフランス ノルマンディ シェルブール近くの海沿いの街に店舗があるメゾンドビスキュイのガレット。支店もなく、卸もしないためパリでも買えない一品。そんな、門外不出だったここのクッキーを3年かけて口説き落とし、今回日本発上陸となったものなんだとか・・・・。こういうフレーズには一瞬にしてやられてしまいます。

と言う訳で、しっかりとお目当てのガレットを購入、それからもう一つ、フランス産オーガニックチョコレートメーカーKAOKA 社のチョコレートも購入しました。ふふふ、明日からのティータイムが楽しみです好

HEARTFUL KITCHEN

ところで、今夜のニュースでは、パティシエ世界選手権 世界パティスリー2009 スペシャルサポーターの石田純一が、公の場で20年ぶりに靴下を履きちょっと違和感・・・なんて話が流れていましたが、私、タイミングよく生でカカオ色の靴下を見てきちゃいました!!まさか、ニュースになるとは・・・・・。