高足蟹を食べに! | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

旬の高足蟹を食べに戸田温泉へ行って来ました!途中、熱海で釣りに挑戦!釣果はメジナ12匹とイワシ2匹。本当なら釣った魚を調理して食べたかったのですが、事情により今日は断念。魚は海へ戻し、昼食は地元の干物屋さんが経営する「釜つる」でいただきました。


しらす、干物、煮魚の3種類の丼のセット。それぞれしみじみとおいしく、大満足の昼食となりました。さて、食後は修善寺へ寄り道して早めに宿にチェックイン。今回の宿はお部屋に露天風呂が付いている温泉大好きの私にはとっても嬉しいお部屋。昼間の明るい時間から贅沢に温泉三昧です!


夕食は念願の高足蟹と海の幸三昧の夕食!


8月からずっと忙しく、ゆっくとした時間が取れなかったので、先日のベトナム、そして、今回の戸田温泉と久し振りにゆっくりとリフレッシュしました!明日は箱根に寄り道して帰りましょ!