Quan An Ngonとビンタイ市場 | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

工房ですっかりエネルギーを使い果たした私たちは遅めの昼食をとるために屋台村風のキッチンで有名なQuan An Ngonへ。まずはSAIGON BEERで乾杯~!続いてテーブルにいっぱいの料理を注文、食べきれるかな?っと思っていたけど、お喋りしながらあっと言う間にペロリとたいらげました。しかし、うーん何か物足りない!と言うことで、さらに追加でフォーを5つ注文!恐るべし、女5人の食欲なのでした。









食後はビンタイ市場へ。写真を撮り忘れちゃいましたが、ビンタイ市場はさすが華人街にあるだけあって、ホーチミンにある他の市場をは外観がちょっぴり違っています。市場内には食料品からキッチン用品と生活に関わるあらゆるものが売られています。売られているものはロット売りが多く、客引きもなければ、英語もほとんど通じないと観光客がお土産を探しに・・・という雰囲気では全くありませんが、現地の人の生活が垣間見れる空間。時間帯のせいもありエネルギッシュな雰囲気を全く感じることが出来なかったのが残念でした。