決起集会 銀座 エルチャテオ | 料理研究家 沙希穂波のHEARTFUL KITCHEN

昨日のお誕生日会の日の夕食は銀座のエルチャテオで決起集会でした。何の決起集会!?これに関しては、数日後のブログでまた・・・・。さて、今日のランチはボリュームがあったし、夕食、食べれるかな?なんて心配していたのですが・・・・はい、そんな心配は私に限って全く無用でした!バルと言うよりはあたたかい雰囲気の漂う居心地の良いコメドール風の店内で久し振りにスペイン料理満喫です。

魚貝のパエリア

冷静ピストマンチェゴの花ハム添え

シェンピニオンのセゴビア風

スペイン産地鶏と小エビのガーリックソテー

スパニッシュオムレツ


スペイン料理の余韻に包まれながら帰宅する途中、偶然にもスペインにいる友人(師匠)からのメールが!メールの内容はというと・・・・「中庭が最高に素敵なレストランを見つけたよ!今度ランチに行こうよ。予約は任せて!」とのこと。行けるはずもないのに、いつもこんなメールを送ってくる彼女。もちろん、私も「行く!行く! PSその前にエアーチケットと休暇を用意してね!」っと返信。こんなくだらないメールでお互いの近況を確認する私たちなのでありました。しかし今夜は、さっきスペイン料理を食べてきただけに、本気でスペインへ行きたい!っと強く思うのでした。