バラの香りに包まれて大満足の5月 | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

5月に入ってあちこちでバラの便りが聞こえてきます。

今年は3か所、バラ園巡りをして、バラの香りを堪能しました!

 

一番よく目にするのが、職場の目の前にある里見公園。

ここは職場の窓からも見えます

早咲きの花は終わっていますが、遅咲きのバラが満開!

私の一番好きな

品種は、ピース。ピースは比較的早く咲くので今はもう終わってるかな?

クリーム色から薄ピンクに変わるグラデーションと

透明度のある輝きが本当にきれい。直径15cぐらいにもなる大輪。

そして、芳醇な香りが最高です!

もうしばらく楽しめそう。

 

そして次が我が家から車で10分の佐倉草笛の丘

ここには、数年前「崖の上のポニョ」ならぬ、

崖の上にいたヤギを育てています。

周りの森に囲まれていて自然の風景に溶け込み素晴らしい。

園に入った瞬間バラの香りに包まれます。

たくさんのつる薔薇があちこちで満開

バラ以外の花もあちこちに植えられていてコントラストも素敵。

ここのローズフェスティバルは6/2まで。

京成佐倉駅から無料バスが出ています。

良かったらぜひ!

 

そして、最後は京成バラ園

八千代市にあります。

長女に誘われて初めて行きました!

よく調べたら我が家から車で30分だと!

行ってきました~~。

 

こちらも、園に入るとバラの香りが漂ってなんとも気持ちがいい!

3時間ゆっくり歩いて、見切れないぐらい。

 

 

そして、3つの園ともに、とってもよく手入れされています。

園の方がハサミをもって枯れた花を丁寧に摘んでいました。

 

終ってしまった花もありますが、これからのものもたくさんあって、

広いけれど、広すぎず、満喫できました。

 

娘と私では、好みのバラも違って、誰かと一緒に行くのもおススメ。

たくさんのバラを見ていると、あ、これいい!と近寄るものは

お互いそれそれに通ったもの。

上記の3つは娘の好み。

 

こちらは私の好み

みなさんカメラ片手に平日でもたくさんの方がいらしてました。

写真スポットはいっぱいありま~す。

こちらは、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅が最寄り駅です。

こちらは、6月20日までロースフェスティバル

晴れた日に行けると、青空とのコントラストが最高です!