秋に朝顔真っ盛り! | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

9月に入ってから、

毎日朝顔が20輪ほど咲いています。

昔は、7月~8月が見ごろ!?だったようなきがしますが、

最近は8月は暑すぎて咲かないのでしょうか。

9月に入ってから毎日の色鮮やかな花をたくさん咲かせてくれています。

ようやく全種類の色が判明しました!

大輪の白 真ん中がピンクで綺麗です。

どの花よりも ありがたくさん集まってきます

 

薄ピンク ほんのりピンク、かわいい

 

鮮やかな紫 こちらも大輪

 

濃いピンク こちらも大輪

青 この青は何色と言えばいいのか。

小ぶりですが きれいな形

 

小さいころ濃いい色の花で

色水を作ったことを思い出しました。

 

もうしばらく 楽しませてくれそうです