次々と開花!大人の朝顔観察日記!? | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

今日も2人咲きました!

大輪の薄ピンク。

咲いた花の下には、

明日開くつぼみが大きく成長しています。

 

夏の終わりになって、

次々とつぼみが大きくなってきました

 

明日咲きそうなつぼみは6個

 

こちらは、明後日に咲きそう↓

朝顔の観察日記は、

小学1年生の夏休みの宿題の定番。

 

1日でぐ~~っと成長して、

くるくるとソフトクリームのように

巻いている様子を見ると、

明日咲くんだな~~とワクワクしたものです。

つぼみの色が透けて見えてそれもまた楽しい。

 

なかなか咲かないな~~と思って見ていた朝顔ですが、

やっぱり暑すぎたのかな?

 

このところ、次々のつぼみが成長し、

明日は何個咲くのか、本当に楽しみ。

宿題じゃない朝顔の観察は楽しみしかないです!

 

明日咲きそうなつぼみは6個、とおもっていますが、

さあて、明日はいくつ咲くかな~~

楽しみです。