感動は人に力を与える | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです



こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。


昨日マッサージに行ったお話をしましたが、

その効果に感動しております。


なんと、前屈して両掌が床につく!!!




両手がしっかり床についている写真を取りたかったのですが、

両手をつけたまま写真は撮れないので、片手の写真で勘弁。


この映像をトップ画面に載せるのはちょっとためらわれたので、

トップにはサロンの入口写真を載せましたブーケ1


これまで、マッサージに行くと

「体動かしてくださいね」といわれて

いろいろ体操をおしえてもらいましたが、

それをするのも辛い状態が続き、

体操したとて、ちっとも体は軽くならない。


そんな私に安井さんは、


ここまで固くなったら自分でほぐすのは無理

この状態では、体を動かすことも難しいでしょ、とおっしゃり、

見事、私が体を動かせて気持ちいい!と思えるところまで

回復させてくれました。


効果は劇的!感動もの。


マッサージしてもらってよくなったわ~~という経験はあるけど、

感動するぐらいの効果を感じたのは今回が初めて。


効果があったことに感動!

というのもあるのですが、


感動の源は彼女のあり方全体なのかも。


彼女の技術のすごさもさることながら、

それを惜しみなく使い、

全身全霊をかけて施術てくれたのがわかったから、

その時間があっての結果だったからこその感動なのかな~~

って思いました。


福田さんのコリは横綱級、やりがいがあるわ(笑)

と笑いながらやってくださいましたけど、けっこう難儀な状態だっと思います。

それをどうにか治そうと、渾身の力を使ってくださったのがよくわかったから。


本当に良くなったよ、ありがとう。

心から感謝。



人を感動させる仕事をするって凄いよね!



感動は人に力を与えるドキドキ


安井さんの施術からそんなことを感じました。

もらった力で、私もまた誰かのためになることをしたいと思います音譜