Uちゃん保育園入園決定✨✨ | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です


久しぶりの投稿です


Uちゃんの保育園入園が
決定しました✨✨



娘の育児休業も
そろそろ終わりで

今から3ヶ月前に
入園希望を出したと思うのだけど



その時は
第1希望の保育園の
1歳児受け入れはゼロ
多分入れないと思うから

第3希望まで
しっかり書いてください…と
言われて帰ってきたのです



娘は偶然にも
私が公立保育士として
働いた保育園の側に住んでいて


歩いて行かれる
私が退職した保育園が
第1希望だったのです


『無理だったらどうしょう💦』と
少し弱気発言だったけど


私の中ではUちゃんが
私が退職した保育園に行かれる❗️と
何も根拠がない自信があったので

『多分、Uちゃんは
〇〇保育園に入園できると思うから
心配ないと思うよ』と言ってたのです



娘は『わからないじゃん』と
言いつつも
どうにかなるか…って思っていて

それよりも
毎日の子育てが大変すぎて
考える暇がなかったのね



仕事復帰が近づき
役所から

〇〇保育園入園決定です!と

電話を頂き



娘はビックリ‼️
私もビックリ‼️



仕事復帰するための
第一関門突破✨✨って感じですかね




保育園の面接の日



さらにビックリな偶然を
聞かされてきました



園長先生
『急に◯月いっぱいで
1歳時が退所になったのよ
しかも、その子のお名前も
Uちゃんと一緒なの』^_^と…




乳児が空くことは
中々ない中


偶然に◯月いっぱいで
退所する子が出たこと


名前がまるっきり同じであること



こんな偶然が
本当にあるんだなって



偶然の奇跡に感謝と感動です✨✨



急ピッチで始まった
保育園準備に

娘は大変そうですが…笑



私は楽しみで仕方がない感じです^_^




保育園で必要な物を
一緒に買い物に行ったら


Uちゃんがずーっと欲しがっていた
傘と長靴を見つけ


傘を広げてお店の中を
ぐるぐるまわりだしたので



ばあちゃんがプレゼントしました




買い物のあと


娘が産婦人科受診だったので

Uちゃんと私は公園で遊んで

待っていたのだけど…



偶然にが振り出し

Uちゃんは

雨が傘にあたりパラパラいう音が

楽しくて仕方がない感じ✨✨



かわいいです❤️



最終的には

バァバに抱っこを求め

バァバに傘を持たせてたけど…笑



私も雨にうたれず

助かりました…笑







Uちゃんの保育園生活スタートです✨